ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

元巨人・篠塚さん教える! 沖縄キャンプ「観光」のコツ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.01.31 15:32
0

キャンプ中は選手とファンの距離も近い

春のキャンプは、今年入団した選手のお披露目の場でもある。ドラフト1位に目がいきがちだが、パ・リーグの新人王は2009年の攝津正選手以降、2位以下の選手が連続して受賞している。今年活躍しそうな選手の目星をつける楽しみがキャンプにはある。

篠塚さんは、キャンプの見どころを次のように語る。

「(客が観ていないところで)やれと言われても、選手の体は動かないものですが、お客さんが来ると選手はハッスルするんですよ。「やってやろう!」ってね。新人はオーバーワークでバテちゃう人が多いけど。シーズン中と違ってキャンプの選手はピリピリしていないですから、ファンは声をかけやすいと思います」
PAGETOP