ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ベートーベン「ここは私の席です」 クラシック好きにはたまらない...音楽ホールのコロナ対策に反響

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.16 06:00
0
「会場内は作曲家の方の指定席がございます」

岡山シンフォニーホール(岡山市)が2020年6月13日のツイートで紹介した、音楽ホールならではの新型コロナウイルス対策が話題になっている。

作曲家用の指定席とは、どういうことなのか。その様子がこちらである。

豪華な先客がいる...(画像は岡山シンフォニーホール提供)
豪華な先客がいる...(画像は岡山シンフォニーホール提供)

ベートーベン、バッハ、モーツァルト...大ホールに1席ずつ空けて貼られているのは、名だたる作曲家たちの似顔絵。その下には、

「この席は私の席です ご遠慮ください」

と書かれている。

ツイッターではこの様子に対し、

「両隣が作曲家!ワクワクしますね」
「誰がとなりになるか楽しみですね!」
「ベートーベンの隣に座れたらガッツポーズしちゃいますわ」

といった声が寄せられている。

「少しでも気持ちが和らぐようなものを」
続きを読む
PAGETOP