全国からナニコレ珍パン大集合! 東京国際フォーラムで「ご当地パン祭り」(10/19)

2013年10月17日 15:32

2013年10月19日(土)、東京国際フォーラムで「2013全日本パンフェスティバル」が開催されます。イベントの目玉は「第4回 日本全国ご当地パン祭り」。全国からユニークなご当地パンが集結し、来場客による投票でグランプリが決定します。

公式ウェブサイトには、販売が予定される35のパンがずらりと並んでいます。編集部が注目しているのが、愛知県・よしのベイカリーの「天むすぱん」。名古屋名物の「天むす」をイメージして作られており、

「エビのてんぷらをパン生地で巻き込み、調味料等でアクセントを付け、パンならではの食感と、ぷりぷりしたエビ天の食感が楽しめる商品となっております」

と説明されています。パンに張り付いた海苔も迫力満点です。

tenmusu_pan.jpg
愛知県「天むすぱん」(公式ウェブサイトより)

石川県で創業62年の三共フーズによる「ごぱんフレンチトースト」も、見慣れない姿が興味を引きます。米食に適さないこしひかりの「端米」を一度おかゆにして、パン生地とこね合わせてモチモチ感たっぷりの食パンにし、さらにこだわりのフレンチ液をつけて焼いたもの。手間がかかっていますね。

gopan_french.jpg
石川県「ごぱんフレンチトースト」(同)

地域密着をモットーとする高知県・ベークショップヒジリの「高知のやっこねぎ鰹」は、特産の鰹の生節と、地元・香美市のやっこねぎを合わせた「ねぎ鰹パン」です。

yakkonegi_katsuo.jpg
生節を使用「高知のやっこねぎ鰹」(同)

パンの販売は、10時から16時まで。各店とも販売数量には限りがあり、人気のパンが昼ごろに売り切れることもあります。お目当てのパンを買いたい人は、早めの来場がおすすめです。問い合わせは全パン連事務局 03-3352-3341

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ