ポテチにも「旬」があるってホント? ネットで話題の噂の真相を、湖池屋に聞いてみた

2021年1月17日 08:00

食べ物には、それを一番美味しく食べられる時期「旬」がある。例えばナスやトマトは夏が旬だし、カツオやキノコ類は秋が旬だ。

ポテチの「旬」とは?(画像はパンティ田村(@ijinblog)さんのツイートより・編集部でトリミング)
ポテチの「旬」とは?(画像はパンティ田村(@ijinblog)さんのツイートより・編集部でトリミング)

そんな旬の時期が、実はポテトチップスにも存在すると提唱するツイートが話題になっている。ジャガイモの旬ならともかく、ポテトチップスの旬とは一体どういうことなのか?

話題になっているのは、ツイッターユーザーのパンティ田村(@ijinblog)さんが2021年1月13日に投稿したツイート。お菓子メーカーの湖池屋(東京都板橋区)が販売しているポテトチップスの「のり塩」は季節ごとに製法を変えており、中でも今の時期は青のりが沢山付いていておいしい「旬」だ、と述べている。

投稿に対しツイッター上では、

「めっちゃいいこと聞いた」
「明日お菓子パーティーする予定のところにナイスタイミングで素晴らしい情報を知れた!」
「袋によって青のりの混ざり方が違うなと思ってた謎が解けました!」

といった声が寄せられている。

Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ