ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夕暮れ、人のいない田舎道、知らないオジサンの車に乗った女子高生 まさかの実体験に反響「無事で良かった」「田舎あるあるなの?」

井上 慧果

井上 慧果

2024.05.09 18:00
0
「高校生の頃、不用心にも知らない人の車に乗った時の話」

そんなつぶやきと共に、学生時代の思い出を描いた漫画がX上に投稿され、注目を集めている。

岡野く仔(@kuko222)さんの投稿より、以下同
岡野く仔(@kuko222)さんの投稿より、以下同

2024年5月7日にこちらの作品を投稿したのは、岡野く仔(@kuko222)さん。「着物ちゃんとロリータちゃん」や「ギャルバニア」などの作品で知られる漫画家だ。

そんな岡野さんは高校生のとき、屋外で携帯電話を触っていた。というのも、電波が入らないほどの田舎から、電波を求めて自転車でやってきていたのだという。

するとそこで、見覚えのあるカラーリングのトラックに乗ったおじさんに声をかけられた。

「迷っちゃってねえ この住所わかるかな」

しばらく誰とも出会えていなかったのだろうか。岡野さんと出会えて、おじさんは安堵した様子だ。

見せられた住所が自分の家の隣だった岡野さんは、おじさんのトラックに乗って、案内することにした。

「お嬢ちゃん...」
続きを読む
PAGETOP