完全に「食わせろ」の顔してる... ステーキを焼く動画を見た柴犬の反応が笑える

2020年1月 9日 18:00

見たこともない肉を前にした柴犬の反応が笑える――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの柴犬まる(@marutaro2000)さんの2020年1月8日の投稿。ノートPCの画面を食い入るように見つめる愛犬の様子が紹介されている。

物欲しそうな目で画面を凝視するワンちゃん。キーボードにそっと置かれた前足からして、あたかもPC作業に没頭する人間のような格好だ。

後ろから画面を覗いてみると、そこにはいまにも肉汁が滴らんばかりのジューシーなお肉を焼いている映像が。人間であれば、見るだけでよだれが出てきてしまうような光景だ。

ジュージューと焼かれていくお肉に釘付けのワンちゃん。飼い主の方に向き直ると、何か言いたげな目つきでじっと見つめてくる。「食べたい」という気持ちが手に取るようにわかるようで、なんだか笑えてしまう。

柴犬まる(@marutaro2000)さんのツイートより
柴犬まる(@marutaro2000)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が上がり、多くの人がワンちゃんの気持ちを代弁した。

「目が釘付け!」
「顔が語ってる食わせろと...」
「ご主人今晩の夕飯これにしてくれ」

人も犬も美味しいものの前で見せる反応は同じ。いま、お腹が空いてきた人も多いのでは?

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ