その距離を跳ぶの...? ニャンコのジャンプ力が「オリンピック級」と称賛の嵐

2019年11月15日 18:00

跳躍を完全に極めたチビ猫がいる――。そんなツイートが、話題を呼んでいる。

こちらはツイッターユーザーのサブちゃん(@snosukenosuke)さんの2019年11月13日の投稿。動画に映っているのは、生後3か月の愛猫・チーちゃん(メス)だ。

ソファの背もたれに登り、狙いを定めるチーちゃん。なぜか見ているこちらまで緊張してしまう。まもなく、背もたれを蹴るようにして勢いよくジャンプ。ブレのない完ぺきな跳躍を披露し、見事な着地を決めた。動画を見ただけでも自らの全長の何倍もありそうな距離を悠々と飛び越えていて、圧巻だ。

飼い主をして「跳躍を完全に極めた」と言わしめる、お見事すぎるジャンプ。思わず何度も動画をリピートしてしまった人は筆者だけではないはずだ。投稿者によれば、俊敏で活発なところがあるというチーちゃん。あり余るエネルギーを爆発させたかのような跳躍にただただ拍手を送りたくなってしまう。

このツイートにはこんな反応が。

まるでオリンピックの跳躍競技でも観戦したかのように、そのすごさに絶賛の声が上がっている。

次なるチーちゃんの跳躍はいつになるのか。今後の成長が楽しみだ。

サブちゃん(@snosukenosuke)さんのツイートより
サブちゃん(@snosukenosuke)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ