父親「靴は揃えて脱ぎなさい!」→3歳児が導き出した答えが予想外すぎた

2019年10月22日 18:00

3歳児の靴の揃え方がアッと驚く斬新さだった――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの康凱爾(@plus886)さんの2019年10月5日の投稿だ。写真に映っているのは、器用にピッタリと縦に重ねられた子供靴。なんでも、

「靴は揃えて脱ぎなさい」

と言われた3歳の女の子がたどり着いた答えが、この揃え方だったそうだ。

われわれ大人であれば「靴を揃える」と言えば、横に並べるのが当たり前だと思ってしまいがち。しかし、子供にはそんな「当たり前」が通用しない。

奥にはキチンと横に並べられた靴もあるので、その光景を見て真似をしそうなものである。

しかし、前例にはならわず独自の揃え方を展開し、大人たちはアッと驚かされたのではないだろうか。

たしかに、縦でも横でも靴を揃えることに間違いはない。子供の発想の豊かさに脱帽だ。

このツイートには、こんな反応が。

その斬新さに驚くほか、思わぬメリットを見つける声もあった。

常識にとらわれず、ユーモアのある答えを生みだす発想の豊かさはわれわれ大人も見習いたいところだ。(ライター:Met)


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ