ヒガンバナ、黄色い蝶、そして青空... この世の光景とは思えない?美麗写真に反響

2019年10月10日 21:00

小さな動物の視点で世界を捉えたかのような1枚の写真が、ツイッターで注目を集めている。

それがこちらだ。

こちらは、ツイッターユーザーのくゆう(@Y_K_photography)さんの投稿。写真には、ヒガンバナと宙を舞う蝶の姿がおさめられている。

地面から見上げるようなローアングルから撮られたこちらの写真。ヒガンバナの鮮やかなピンクと空の青さが見事にマッチし、ひらひらと舞う蝶の存在が引き立っている。

あたかも、小さな動物になって空を見上げているかのような不思議な仕上がり。動物たちは普段からこんな視点で世界を眺めているのだろうか...。視点を変えるだけで生きている世界の見え方が劇的に変わってしまう、そんなことを感じさせる圧巻の1枚だ。

このツイートにはこんな反応が。

「初めて観る景色」との声も上がり、絶賛の声が多く寄せられている。

また、異世界のようだとする意見も寄せられ、1枚の写真から想像力を膨らませた人もいたようだ。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ