「隣から異臭、上では深夜に運動会。下の住民は天井を棒で突いてきて...。この団地、ヤバい人しか住んでません」(地域不明・50代男性)

2020年7月27日 11:00

近隣住民とのトラブルに発展しやすい「騒音」問題。みなさんも「お隣さんがうるさい!」「上階の住民の足音が響くなあ!」などとイラっとしたこと、一度くらいはあるだろう。

そんなとき、どう対処するのがベストだろうか。相手に直接注意するのは、気が引ける。いっそのこと引っ越しするのは...、現実的にそう簡単にできることではない。

ただ、耐えるしかないのだろうか。

出来る人は、そうすればいい。だが、上からも下からも隣からも騒音が響いたとしたら、みなさんは耐えられるだろうか。

「どの世帯も強者ばかり。管理会社の言うことなど聞く耳すら持っていません」

こんなメールをJタウンネットに寄せたのは、会社員のIさん(50代男性)だ。隣室から騒音と異臭、下階からは天井を突く音が響き、上階からドタバタ音が聞こえてくるそうで...。

とんでもない団地に住む彼の苦しさを聞いてみよう。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ