ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

絶対食べたい東京グルメ! テレビで話題! 注文必須の人気料理5選

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.02.22 11:18
0

「ポテトサラダ」から「神戸牛」まで、テレビ番組で取り上げられた、お店自慢の人気の逸品をご紹介。希少性、おいしさ、コストパフォーマンス...どのメニューも評判になるだけの絶品揃いです。老舗店から有名店まで、話題に乗り遅れないためにも早速食べに出かけましょう。

★新宿区西新宿 : 四十八漁場 西新宿店

「サバの燻製ポテトサラダ」

TBSテレビ『マツコの知らない世界』で紹介された「サバの燻製ポテトサラダ」は、角切りのサバの燻製をゴロッと入れた魚居酒屋らしい逸品おつまみ。スモークの香ばしい薫りがヤミツキになるひと品。もともと漁師から直接届く「朝獲れ魚」がメディアでも取り上げられるほどの新鮮魚介自慢のお店だけに、間違いないおいしさだ。

四十八漁場 西新宿店

住所:新宿区西新宿7-8-3 新宿ミスズビル1F

電話番号:050-3486-4057

お店の詳しい情報はこちら

★大田区大森北 : 芝浦食肉 大森店

「黒もつ鍋」

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介された「黒もつ鍋」は、香ばしい黒マー油と背脂の濃厚地鶏スープで、ホルモンの真骨頂が味わえるメニュー。「日本一のホルモン屋」を目指す肉居酒屋だけに、芝浦から毎日届くホルモンは「刺し」で食べられるほど新鮮。脂が上質なので胃もたれが一切ないのも嬉しい。

芝浦食肉 大森店

住所:大田区大森北1-11-3 サカエビル1F

電話番号:050-3486-4023

お店の詳しい情報はこちら

★港区六本木 : 巨牛荘 六本木店

「プルコギ」

テレビ朝日「お願い!ランキング 1部」で紹介された料理は、「プルコギ」を食べ終わった後の肉汁で作る締めの「焼きうどん」。秘伝のタレに漬け込んだ国産牛カルビの薄スライスで作る「プルコギ」は、キムチと一緒にサニーレタスで巻いて食べる看板メニュー。鉄板に残った肉汁で仕上げる「焼きうどん」とセットで楽しみたい。

巨牛荘 六本木店

住所:港区六本木5-7-8

電話番号:050-5522-5393

お店の詳しい情報はこちら

★中央区銀座 : 匠苑 にくいち

「神戸牛ブリスケ」

フジテレビ「ウチくる!?」で紹介されたメニューは、「1グラム5円で楽しめる神戸牛ブリスケ」。繊細でとろけるようなおいしさの黒毛和牛の最高級ブランド「神戸牛」は、肉卸問屋から直接買い付けているので、この低価格で実現できたそう。「すき焼き」のほかに「しゃぶしゃぶ」も選べるので、その日の気分で使い分けられるのも便利。

匠苑 にくいち

住所:中央区銀座8-8-11 博品館ビル5F

電話番号:050-5833-1243

お店の詳しい情報はこちら

★中央区銀座 : 銀座しぇりークラブ

「魚介のパエリア」

TBSテレビ「新チューボーですよ!」で紹介された「魚介のパエリア」は、お店を代表するスペイン料理の定番メニュー。魚介の旨味をたっぷり含んだ味わいは、まさに絶品。また隠し味にも使っているという「シェリー酒」は、常時200種以上を揃えギネスブックにも登録されているほど。2つのおいしいマリアージュも楽しんでみては。

銀座しぇりークラブ

住所:中央区銀座6-3-17 悠玄ビル2・3F

電話番号:050-5824-0520

お店の詳しい情報はこちら

>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

>>テレビで紹介されたお店をもっと見る(PC版)

>>テレビで紹介されたお店をもっと見る(スマホ版)

PAGETOP