「みなさんが静かにニャるまで5分かかりました」とか言いそうな猫が発見される

2020年12月 8日 11:00

「みなさんが静かになるまで5分かかりました」。そんなセリフがぴったりハマりそうな猫の写真がツイッターに投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのみふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんによる2020年11月26日の投稿だ。

写真に映っているのは、猫用トイレから両手をついて身を乗り出しているネコちゃんの姿。名前は「サクラ」さん、7歳のメスだ。背筋をピーンと伸ばし、力強い眼差しで遠くを見つめている。その堂々とした姿はまるで騒がしい生徒を諌める校長先生のようだ。

みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんのツイートより
みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が。

「校長先生感ある」
「用を足しているだけやないかーい」
「先生 教壇で トイレをしながら こわい顔をされても...」

トイレ中とは思えぬほど凛々しい姿のネコちゃんにツッコミの声が上がっている。

キリッとした目で生徒に注意しているような雰囲気だが、実はトイレ中。それが分かると、威厳も台無しである。(ライター:meme)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ