混浴は恥ずかしい...だけじゃない! 混浴大好き女子が選んだ「初心者おすすめの混浴」3選

2020年1月 4日 20:00

混浴女子とめぐる!ニッポン秘湯図鑑
第二十八回 初心者におすすめの混浴ベスト3 文・写真:蜜月檸檬

こんにちは、混浴温泉に魅せられて全国の秘湯をめぐっている蜜月檸檬です。毎回ひとつの混浴温泉にスポットを当てて魅力をお伝えしてきたこの連載。連載の最後となる今回は、総集編として女性も入りやすい初心者におすすめの混浴ベスト3を選ばせていただきました。

日本に数多く残る魅力的な混浴温泉
日本に数多く残る魅力的な混浴温泉

日本には素晴らしい混浴温泉がたくさんあります。閉業する旅館や、男女別々の温泉に変える旅館もあるため混浴は年々減ってきていますが、伝統を守りながら大切に混浴温泉を残している旅館も数多くあります。家族や恋人、温泉で初めて出会う人も男女関係なく楽しむことができるのが魅力の混浴温泉。

山の中にある野湯や、岡山県にある周辺から丸見えの「砂湯」、タオルNGの伝統的な旅館「法師温泉 長寿館」といった混浴温泉も私はとても好きですが、初心者には少しハードルが高いかも。

そこで今回は、混浴になかなか入る勇気がないというにおすすめの温泉を選びました。混浴温泉の魅力を知っていただけたら嬉しいです。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ