東京には、誰もが肖像画を持つ「最高指導者」がいる? その偉大なる像に謁見してきました

2018年3月 7日 17:00

2018年3月4日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、その東京の最高指導者の像であろうか。逆光だったのか、ちょっとシルエットになって、よく見えない。「関東の多くの人はsuicaと呼ばれる彼の肖像画の描かれたカードを携帯している」というコメントが添えられている。

このツイートには、なんと3万5000を超える人々が「いいね!」を付けているではないか。東京にそんな最高指導者が存在したとは......。Jタウンネット編集部は不覚にもこの事実を把握していなかった。

最高指導者とはどんな人物なのか? 大いなる疑問が頭の中をぐるぐると渦まき始めた。

Jタウンネット記者は早速、最高指導者の像を探して、東京の街に飛び出した。

「めちゃんこ楽しいから行って損はないですよ」

「神々しさ」さえ感じる、最高指導者の像(写真はJタウンネット編集部撮影)
「神々しさ」さえ感じる、最高指導者の像(写真はJタウンネット編集部撮影)

最高指導者の像は、どうやら新宿にあるらしい。そんな情報をキャッチして、たどり着いたのは、新宿駅新南口だった。新南改札を出てすぐ前の広場に、目指す最高指導者の像があった。

どこかで見たような...?(写真はJタウンネット編集部撮影)
どこかで見たような...?(写真はJタウンネット編集部撮影)

ずんぐりむっくりした体型は、どこかで見覚えのあるような気もする。

多くの人が集まり、撮影していた(写真はJタウンネット編集部撮影)
多くの人が集まり、撮影していた(写真はJタウンネット編集部撮影)

像の周りには、多くの崇拝者たちが集まり、スマホで撮影していた。やはり人気は絶大のようだ。新宿タカシマヤなどの高層ビルを背景に立つ姿は、「神々しさ」さえ感じる。

「Suicaのペンギン」様だよ!(写真はJタウンネット編集部撮影)
「Suicaのペンギン」様だよ!(写真はJタウンネット編集部撮影)

しかしよく見ると、やはりペンギンだった。彼(?)の名前は「Suicaのペンギン」様。2001年にJR東日本のIC乗車券としてデビューしたが、その後、コンビニなどでの買い物に便利な電子マネーへと進化し、他交通機関でも利用できるようになった。

今や、1人1枚携帯するのが常識と言われるほど、カリスマ性を持つ。そのカードに描かれたペンギン様は、現代・東京の最高指導者と言っても過言ではない......かもしれない。

ツイッターには、「新宿駅で途中下車しました!」「めちゃんこ楽しいから行って損はないですよ」といった報告もあった。新宿駅新南口の「新南改札」を出ること、間違えないように。

「話題の画像」の最新記事

2018/10/17 06:00

珍しくもほほえましいバスの画像が話題を集めた。 ...

2018/10/16 17:00

投稿者が飼うペットのある習慣(?)が「可愛すぎるw!」と人気を集めている、こんなツイートが2018年10月6日に投稿され、話題になっている。 ...

2018/10/16 06:00

ナカヤマ木工のBanard 2Pソファー(画像提供:大川市インテリア課) 上の写真をご覧いただきたい。寝そべっているのは...

東京都 最新記事
2018/10/17

漫画家・浅野いにお氏の画業20周年を記念し、20年間で出版されたすべての作品を展示する初の大規模展示会を開催!展示会では、大ヒット作のソラニンのネームや、...

2018/10/17

20世紀建築の巨匠ル・コルビュジエ(1887-1965)が設計した国立西洋美術館本館は、2016年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。開館60周年を記...

2018/10/16

投稿者が飼うペットのある習慣(?)が「可愛すぎるw!」と人気を集めている、こんなツイートが2018年10月6日に投稿され、話題になっている。ではここで、実...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
KitaQ

久松郁実さんが必死に訴えることとは...?

KitaQ
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ