咳をするときマスク外す人にイラッ... 「それ意味ある?」周囲の不満描いたマンガに共感

2020年4月 8日 11:00

使い捨ての紙製マスクは、「これから増産する」という政府発表を一度は信じたのだが、何週間経っても手に入らない。ドラッグストア前に行列しても、よほど幸運でもない限り入手困難だ。並ぶ前から諦めてしまう人が多いようだ。

世界中で有名になってしまったが、「アベノマスク」と呼ばれる例の布製マスクを待つしかないのだろうか。一般庶民にとって、マスクに対する恨みつらみは、ますます鬱積するばかりだ。

運よくマスクを身に着けた人がいたとしても、もし仮にこんな使い方をされているのを見たら......決して許せないのではないか。2020年4月6日、次のようなツイートが投稿され、話題になっている。

ツイート内容は、「やめてもらえると嬉しいこと」と題した4コマ漫画である。このツイートには11万件を超える「いいね」が付けられ、目下拡散中だ(7日夕時点)。

Jタウンネット編集部は、この漫画を投稿したWeb漫画家の「も~」(@mori2ta)さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ