「名古屋走り」の愛知より交通事故に遭う危険性が高い県とは!?

2015年6月23日 16:43

道路交通事故の死亡者数で、愛知県は毎年全国ワーストとなっている。2013年は全国で唯一200人を超えた。
「名古屋走り」という言葉に象徴されるように、運転マナーも悪評が絶えない。Jタウンネットが昨年8~12月に実施したアンケート「『運転マナーが悪い』と思う都道府県は?」では、1位の大阪に次ぐ2位にランクインした。その大阪も、死亡者数は全国でも五本の指に入る多さだ。

コメント欄に寄せられた読者からの意見も散々な書かれようだった。

「愛知では交差点内での車線変更や黄色い車線変更禁止のラインを警察ですら学んでいないようです。世界に冠たる大トヨタ様、愛知向けの車両にはウインカーを付けて使い方を県民に教えて上げて下さい。。。」
「大阪管轄の地域ナンバーでも『大阪ナンバー』は終わってる......信号無視、割り込み、煽り、幅寄せ、当たり前。無理やり割り込んでもサンキューハザードなんてまずしない。こういった連中は大概『大阪ナンバー』」
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ