「ペット禁止ルール、なぜ守れない? 老夫婦に注意したら、まさかの逆ギレ。もう、いい加減にしろ」(栃木県・40代男性)

2019年1月24日 17:00

ペット禁止なのに、犬が3匹――。栃木県の40代男性が住む団地には、こんな困ったご近所さんがいる。普段から威張っている老人たちだというが、その戦いの行く末は......。

ペットに罪はないが、マナーは守りたい(画像はイメージ)
ペットに罪はないが、マナーは守りたい(画像はイメージ)

格闘技の強い心で立ち向かった

私は団地に住んでいます。私の部屋の2つ隣には犬を3匹飼っている老人が住んでいます。その犬を飼っているおじいさんとおばあさんは普段から威張っていて、とても厄介な人たちです。

犬の鳴き声がするだけでなく、そのおじいさんとおばあさんは、大きい声で話しながら通路を歩きます。また、玄関の前で日曜大工などをすることがあり、トンカチを叩く音などがとてもうるさく、迷惑していました。

ある日、その迷惑な2人に直接、文句を言いました。すると、おじいさんが逆ギレ! しかし私は格闘技をしていたこともあり、強い心を持っていたので、ひるまずに強い調子で続けました。

その後、そのおじいさんとおばあさんは前よりも静かになりましたが、相変わらず犬を飼うことは止めませんでした。そのようなことがあって2年くらい経ったある日、私が出かけようとしたら、犬がこちらへ向かってきて「ワンワン」と吠えました。

私はついに頭にきて、「いい加減にしろよ、訴えるぞ」と強く文句を言いました。その後は、少しだけ大人しくなりましたが、いまだに犬を飼うことは止めていません。私が住んでいる団地は犬を飼うのが禁止です。市役所にも訴えましたが、何の対応もしてくれないままです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ