BAKU BAKUの危機

2018年3月29日 15:44

〜「BAKU BAKU」から投稿されたフアン〜

『この前、「人気が無いからキャラクター交代ね」って言われている夢見たんだ。。。(TT)もしかすると、オリックス生命の社員から好かれていないのかな。フアン・・・。』

11.jpg

ボク、2009年にオリックス生命の公式キャラクターになってからもう8年になるんだけど、最近「キャラクター交代」と告げられる夢を見たんだ。。。ウェブサイトやレシピコンテストなどでボクのこと使ってくれているけど、本当はみんなどう思っているのかな~? このままだと不安で眠れなくなっちゃうから、オリックス生命のみんながボクのことどう思っているのか勇気を出して聞いてみたよ。

>気になる結果は・・・・・。

anq_0050_01.png

8割の人が「好き」と答えてくれている。ありがとう~!ボクの「ゆる〜い感じ」や「にくめない雰囲気」が受け入れられていて少しホッとした~。でも、「嫌い」と答えた2割の人の多くは、「目つき」や「可愛くない」ってところが理由みたい。
今回、ボクのことを「嫌い」という人たちも含め、たくさんの人達がいろいろな改善ポイントを教えてくれたんだ。見た目が急に変わるのは難しいと思うけど、「見慣れてきた」、「努力しているから様子みようか」と寛容に受け止めてもらえるよう、ボク頑張る!

anq_bakubaku%20%281%29.png

オリックス生命社員みんなからの要望や改善ポイントはこんなにたくさん!
ボクの特技は、みんなの『フアンを食べてアンシン』に変えることだから、みんながボクについて"フアン(嫌い)"と感じていることを、これからバクバク食べて"アンシン(好き)"になってもらえるように、できることから挑戦するね♪
挑戦した結果も、いつかレポートで紹介するから待っててね~。

【Q4】BAKU BAKUへの要望や改善して欲しいことは?

 ・CMなどいろいろな広告媒体にもっと出てもらいたい。
 ・LINEスタンプになってほしい。
 ・なぜ「獏」なんですか?夢を食べる動物なのに・・・。と、
  代理店さんからよく聞かれます。自己アピールをお願いします。
 ・おならを連想させるところが下品で嫌です。
 ・目つきさえ何とかなればかわいいと思う。
 ・「かわいくない」ことを逆手にとってプロモーションする方が良いと思います。
 ・白いBAKU BAKUとかかわいいのでは?
 ・もっと動きがあるといい!独特な動きに。
 ・めげずに続けてほしい(が、本当に人気出なさそうであればキャラ刷新もいいのでは・・・)。

【Q5】BAKU BAKUへのメッセージを

 ・BAKU BAKUが何か皆様にあるいは業績に対しご迷惑でもかけましたか?
  当初から随分とかわいくなりました。
 ・アフラック社のアヒル君のように愛嬌のあるキャラクターになってね。
 ・またどこかで会おうね。。
 ・BAKU BAKUの性格にもっと細かい設定があったらおもしろいと思います。
 ・一般認知度は低いけど募集人さんは好きだと言ってくれる人が多いよ。応援してるからがんばって!
 ・継続こそ力です!頑張ってください。ファンはたくさんいますよ!
 ・BAKU BAKU~自分が思っている以上に人気あるから大丈夫よ~
 ・個性的かつかわいいキャラクターで代理店さんからの評判もとても良いです。個人的にも好きです。
 ・これまでお疲れ様でした。
 ・他社にはないカラフルな感じがとってもかわいくて、カレンダーも好評!
  個性豊かなお友達もかわいくて癒されます。これからもこのままのバクバクくんでいてください!
  変えないで~~~。
 ・いまのままで十分かわいいですよ!!!


☆あらためてボクの自己紹介☆

●BAKU BAKUの誕生
悪夢を食べるとされる中国古来の伝説の生物"獏"をモチーフに、お客さまが将来に抱える不安(フアン)を生命保険を通じて安心(アンシン)に変えていきたいとの想いを込めて、2009年にオリックス生命の公式キャラクターとして誕生。その後、医療保険キュアをPRするためにテレビCMに出たり、ノベルティグッズや商品パンフレットなどのイラストとして登場。

●プロフィール

anq_0050_02.jpg

みなさんの日常にある"不安"や"モヤモヤ"について、BAKU BAKUが解決策を提案しています。
詳しくは、BAKUBAKUヴィレッジ公式サイト をご覧ください。
BAKUBAKUヴィレッジ ⇒ http://www.orixlife.co.jp/bbv/

↓↓↓BAKU BAKUのつぶやきはこちら↓↓↓
◎Twitter   @bakubakuvillage
◎Instagram  @orix_bakubaku

BAKUBAKUヴィレッジ

BAKUBAKUヴィレッジは、「人の不安を食べて安心に変える」ことを特技としているBAKU BAKU(バクバク)が、ユーザーから投稿された日常にある”不安”や”モヤモヤ”を安心に変えるために、仲間たちと一緒に独自の解決策を導き出していくコミュニケーションサイトです。そのほか、BAKU BAKUがオススメする日本全国の名所やグルメ、気になるモノ・コトも紹介中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで BAKUBAKUヴィレッジ をフォローしよう!

静岡県 最新記事
2019/8/19

町内会費と回覧板をめぐる地域トラブルは絶えない。Jタウンネットの「町内会トラブル」コーナーに届く読者からのメールも、この2つに関する投稿がダントツで多い印...

2019/8/19

飛ぶ鳥を落とす勢いのタピオカブーム。いまや至るところでタピオカドリンクを扱うお店が軒並み連ね、もはやタピオカを目にしない日の方が少ないようにも思えてくる。...

2019/8/18

東京・六本木で開催中の「進撃の巨人展 FINAL」。その告知ポスターが、なぜか会場からはるか遠くに離れた福岡のとある駅に貼り出されていることが、インターネ...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ