ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

川副町にある「佐賀県No.1」のお店

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.04.20 07:00
0

[めんたいワイド- 福岡放送] 2015年4月7日放送の「山本華世のしゃれとんしゃあ!」のコーナーで佐賀県川副町を散策し、佐賀県No.1のものや穴場スポットを取り上げていました。

1件目は「お食事処 丸徳」さん。ここは「佐賀県No.1のカツ丼」と謳っているだけあり、人気は全国区。県外からたくさんのお客さんがカツ丼を食べに来るそうです。

紹介したのは「カツ丼」(800円)。肉は生ロースのため柔らかく、出汁は昆布などの完全無添加のものを使っています。

2件目は「いちげん。」さん。ここも「佐賀No.1のラーメン店」と呼ばれており、県外からも多くの方がラーメンを食べに来店する人気店です。

このお店の人気No.1は「生卵入りラーメン」(750円)。とんこつラーメンの中に生卵と佐賀産の生のりがたっぷりと入っているちょっと変わったラーメンです。とんこつラーメンだけどしつこくなく、また卵を入れることでまろやかな味に変化し、2度楽しめるラーメンになっています。

3件目は「活魚うなぎ料理 浜幸」さん。こちらは有明海の幸が楽しめるお店です。

今回紹介したのは「くちぞこ定食」(1800円)。「くちぞこ」とあまり聞きなれない名前ですが、舌平目のことを有明海では「くちぞこ」と呼んでいるそうです。この「くちぞこ」を煮魚にして定食で提供しています。

1度は食べてみたい!美味しいものが勢ぞろい
続きを読む
PAGETOP