ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

Xinhua Silk Road:中国東部の泉州市が文化観光総合開発の促進に尽力

2023.09.13 18:54

【北京2023年9月13日PR Newswire=共同通信JBN】世界文化遺産都市と美しい景観を誇る中国東部の福建省沿海部に位置する泉州市は、世界クラスの観光レジャー都市を目指し、観光分野の新たな発展パターンを構築するために前進し、努力を惜しみません。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309139555-O1-83DDKHyP

近年、泉州はその豊かでユニークな文化資源の優位性を存分に発揮し、世界の舞台で輝きを放っていることが分かりました。無形文化遺産の公演やMaritime Silk Road International Arts Festival(海のシルクロード国際芸術フェスティバル)など、地方政府が主導・企画した一連の文化活動は、同市の由緒ある文化遺産に焦点を当て、文化的な消費を促進してきました。

また、観光客にとって夜間の観光は、地元の文化や生活を十分に体験するための重要な手段となってきています。泉州ではランタン展やナイトフェアが開催され、地元の人々も観光客も同様に魅了しました。また、泉州の文化・クリエーティブ産業パークは、中国全国夜間文化観光消費集積区の第2陣の1つに選ばれました。

世界遺産都市として、文化遺産は泉州の最も魅力的な宝物資源です。市は文化遺産の保護と活用に特別な注意を払ってきました。例えば、古いスタイリッシュな建物は再生され、新しい様式になり、観光客がコーヒーを飲んだり、美術展を鑑賞したり、古い洋館の魅力に浸れるカフェやレストラン、文化的でクリエーティブな店舗に改装されました。

さらに、泉州は伝統とファッションの融合を探求することを止めません。創造性は街の歴史文化に新たな意味と価値を与え、観光産業に勢いをもたらしました。統計によると、今年のメーデーの休暇中、泉州の観光市場は全面的に回復し、観光客数は前年比95%増の305万8500人に達し、観光収入は前年比110.2%増の21億5000万元に達しました。

オリジナルリンク:https://en.imsilkroad.com/p/336072.html 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309139555-O2-Df641k5X

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP