ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

貴陽の多彩な文化の知られざる物語

2023.08.29 11:26

【貴陽(中国)2023年8月29日PR Newswire=共同通信JBN】
Huanqiu.comの記事:

音楽、ビール、市場、街歩き… この夏、貴陽市には甲秀楼、青雲市場、千霊山、青岩古鎮を鑑賞する人々が押し寄せました。貴陽の人気は、中国のソーシャルメディア・プラットフォームで「1億人が貴州に滞在し、さらに2億人が向かっている」というトピックがトレンドになっていることからも明らかです。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308298611-O1-93qw19IS
A view of Jiaxiu Pavilion.

貴陽の優れた気候は、平均標高1100メートル、夏の平均気温がセ氏22.3度、相対湿度76-79%、森林被覆率55%という固有の地理的条件によるものです。そのため、貴陽は来訪者の体調を改善できる理想的なリゾート地になっています。

来訪者に「クールな貴陽」の魅力を伝えるため、貴陽は双方向で没入型の観光プロジェクトの開発に力を入れ、自然景観と歴史文化、民族様式を融合させて観光の形態を常に充実させ、その産業チェーンを拡大しています。

修文県は「龍昌での悟り」「赤色革命」「民俗の伝統と風習」という3つの独自の文化的名刺を手に、「レジャーツアー」「龍昌での悟りを中心とした学習ツアー」、「赤色文化ツアー」を開始しました。

修文の文化ツアー以外にも、貴州中部を旅行する人は貴陽の観山湖区を見逃すことはほとんどありません。九龍山に登り、百花湖を巡り、盤龍洞を鑑賞すれば、貴陽の美しい山と水を満喫できます。

さらに、貴陽はアウトドアレジャーを楽しみたい観光客にとってもパラダイスです。開陽ギャラリー沿いには10キロにわたるセルフドライブ・ルートがあり、そこには南江大峡谷でのドリフティング、雲中君基地でのパラグライダー、香火岩でのハイキング、Hou're Sinkholeで大きなブランコに乗るなど、有名な場所がたくさんあります。

貴陽文化観光局(Guiyang Bureau of Culture and Tourism)の党書記兼ディレクターであるHu Lin氏は、このような斬新なビジネス形態が貴陽を活性化し、より多くの若者たちに貴陽の新たな活力を直接伝えることを示唆しました。ファッショナブルなライフスタイルと伝統的なライフスタイルの両方を代表する貴陽は、観光の新しい形と消費の新しいトレンドをリードする上で中核的な力である若者をますます引き付けるために、その新しいアイテムを利用しています。さらに、若者の来訪によって貴陽の文化観光がタイムリーにチャンスを掴み、観光商品とサービスの絶え間ない革新を行い、良好な循環を形成することに役立ちます。

貴陽市は、休暇シーズンの音楽祭、花祭り、ビール祭り、景勝地の無料・割引入場券などの豊富なアクティビティーが評価され、「2023年好ましいリゾート地」に選ばれました。また、革命文化、陽明文化、生態系文化、民族文化などの豊富な文化資源は、文化観光の質の高い発展を牽引する中心的な力となっており、貴陽市の長期的な発展に力を与えています。

ソース:Huanqiu.com

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP