ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」 2023年10月9日(月) リニューアル発売

2023.07.28 10:20

2023年7月28日(金)
明星食品株式会社

味噌ラーメン激戦区 札幌の人気店の味わいをさらに「お店品質」に再現。

「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」を2023年10月9日(月)にリニューアル発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、カップめん「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」を、2023年10月9日(月) に全国でリニューアル発売します。

 

とろみ・味噌感・甘みアップで、さらにお店の味に近づいた

まろやかでコクのある味噌らーめん


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202307267524-O1-5E62zy78




 「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」は、北海道石狩市にある人気店「らーめん信玄」に監修いただき、2022年に全国で発売を開始した商品です。お店の一番人気のメニュー「コク味噌味」を忠実に再現しており、高価格帯ながらも安定した実績のあるご当店監修ラーメンです。

 現在、高価格帯の丼ラーメン市場は伸長傾向にあります。その中でも、「ご当地」訴求のカップ麺は、量販店を中心にご当地カップ麺売り場ができるなど根強い人気のあるカテゴリとなっています。またラーメンを通じた地域活性化、地域貢献を推進している自治体も増えてきており、今後さらに「ラーメン店」×「ご当地」にも注目が集まると予想されます。

 市場動向をふまえ、“名店監修カップ麺” は “ラーメンで有名な地域の名店監修カップ麺” として「ご当地」×「ご当店」という新たな切り口でリニューアルします。ご当地ラーメンの認知度の活用と、ご当地の名店監修という安心感のある品質でさらなる拡大を目指します。デザインは、ご当地を訴求するために、「ラーメン激戦区の名店」というアイコンを追加。品質は、さらにお店の味わいに近づけるために、スープにとろみをつけ、味噌感や甘みを強くし、よりコクを感じる味わいに仕上げました。

 ラーメンの激戦区で長く愛されているお店の味を、贅沢気分で味わってみてください。

 

 

■商品特長

麺 : しっかりとした食感で黄色みがかったノンフライ麺。

スープ : 豚骨に白味噌を加えたコク感ととろみのある粉末スープと、白味噌をたっぷり加え、ロースト玉ねぎを加えて、野菜の甘さを感じさせる液体スープのW味噌スープ。

具材 : 先入れのチャーシューとメンマに、後のせの千切りネギと輪切りネギ。

 

 

■らーめん信玄

北海道内で2店舗を展開。本店は石狩で、札幌・すすきのの近くにある南6条店は、地元客にも観光客にも人気のラーメン店です。お店で提供される味噌ラーメンは、豚骨と野菜をじっくり炊き上げたスープに味噌を合わせた、まろやかなコクと優しい甘さのスープが特長です。じっくり手間をかけた味わいで、多くのお客様を魅了しています。

 

 

■商品概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101177/202307267524/_prw_PT1fl_mkX9w93r.png

 

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP