ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「明星 食べて応援 沖縄そば 5食パック」 「明星 食べて応援 沖縄そばタテ型」 2023年8月21日(月) 新発売

2023.07.28 10:10

2023年7月28日(金)
明星食品株式会社

売り上げの一部を地域に還元。明星の沖縄そばを食べて、地域産業と環境保全を応援しよう!

「明星 食べて応援 沖縄そば 5食パック」 と「明星 食べて応援 沖縄そばタテ型」を2023年8月21日(月)に新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、袋めん「明星 食べて応援 沖縄そば 5食パック」 とカップめん「明星 食べて応援 沖縄そばタテ型」 を、2023年8月21日(月) に全国で新発売します。

 

沖縄で製造された塩「シママース※」使用

魚介と豚だしが効いた、これぞ沖縄の味わい



【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202307267501-O4-vQ4sTeSl

 

 「食べて応援」シリーズは、ご当地麺を通じ、地域産業と環境保全を応援する商品です。第1弾として、1988年の発売から30年以上の長きにわたり、沖縄の方に親しまれている「明星 沖縄そば」を「食べて応援」シリーズとして新たに展開します。

 今回、沖縄で製造されている塩「シママース※」を、「明星 沖縄そば」の袋めんとタテ型カップめんに使用しました。商品の売り上げの一部を地域の原料に関わる環境保全活動に寄付することで、地域と環境を応援していきます。

 明星食品では今後も地域の食文化を通じ、地域貢献、社会課題の解決をすすめてまいります。

 

※メキシコまたはオーストラリアで作られた完全天日塩を沖縄の海水で溶解しながら丁寧にろ過したのち、じっくりと時間をかけて丹念に炊き上げた塩。

 

 

■商品特長

明星 食べて応援 沖縄そば 5食パック

麺 : モチモチしつつ噛み応えがある、しっかりとした硬さが特長の幅広麺。

つゆ : かつお昆布だしと豚だしの旨みに加え、沖縄で製造されている塩「シママース」を使用した、沖縄の味覚に合わせたあっさりつゆ。

ふりかけ : 七味唐辛子。

 

明星 食べて応援 沖縄そばタテ型

麺 : つるっとした食感の麺。

スープ : かつお昆布だしと豚だしの旨みに加え、沖縄で製造されている塩「シママース」を使用した、沖縄の味覚に合わせたあっさりつゆ。

具材 : チャーシューチップ、たまご、かまぼこ、ねぎ、紅生姜。

 

 

■商品概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101177/202307267501/_prw_PT1fl_Isfba3QF.png

 

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP