ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「なくしたメガネが冷凍庫から出てきた」 なぜそこに?と思っていたら...まるでピタゴラスイッチな原因が判明

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.12.11 20:00
0

なくしたと思っていた眼鏡が、冷凍庫から出てきた...。

いったい、なぜ。

そのカラクリを説明した動画が、ツイッターで話題になっている。

こちらは、ツイッターユーザーの厚みのあるハム(@atuiham)さんが2020年12月9日に投稿した動画。映っているのは冷蔵庫と、その上に置かれた電子レンジだ。

動画は、投稿者が電子レンジの前方に眼鏡を置く場面からスタートする。

投稿者の冷蔵庫は、2ドアタイプのよう。眼鏡を置いたまま、冷凍庫を手前に引き、冷凍ご飯を取り出している。そして、冷凍庫を開きっぱなしにしたまま、電子レンジを開くのだが...。

あっ(察し)(画像は厚みのあるハム(@atuiham)さんから)
あっ(察し)(画像は厚みのあるハム(@atuiham)さんから)

お分かりだろうか。電子レンジのドアにぶつかって、眼鏡が、そのまま冷凍庫の中にドボンッ。投稿者は、眼鏡が落下したことに気づかないまま、ドアを閉めてしまっているのだ。

なぜ気づかないのだ...。この動画を見た他のユーザーからは、ツイッターに

「嫌なピタゴラスイッチですね」
「キンキンに冷えてやがる...」
「これマジでよくやるから困る」
「似た状況で自分はキンキンに冷えた制汗スプレーが出てきましたw」

といった反応が寄せられている。

「朝寝ぼけた状態なんだと思います」
続きを読む
PAGETOP