システム管理者もお手上げ? テレワーク最大の課題は、生後半年の子猫だった

2020年3月 4日 18:00

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、テレワークにシフトする企業がどんどん増えている。だが、いざ自宅で仕事をしてみると、事前には予想のできないさまざまな問題が出てくるようで...。

2020年3月3日、テレワークの課題を指摘するツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、ノートPCのキーボードの上に座り込んだ、かわいい猫ちゃんの姿だ。「テレワーク最大の課題が立ちはだかる」というコメントも添えられている。なるほど、企業のシステム管理者もまったく想定しなかった、大トラブルが発生したようだ。

このツイートには、「これは相当に厄介な問題ですね」「最大の敵ですな。 頑張って下さい」などといった声と、2万件を超える「いいね」が付けられている(4日夕現在)。

いったいなぜ、こんなことに? Jタウンネット編集部は投稿者のfabrik_view(@hom_fab)さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ