ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

接続したイヤホンから音が出ない 「なぜ?」と確認したら、衝撃の光景が広がっていた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.29 18:00
0

あれ?イヤホンから音が出ないな――

そんな時にやってしまっていた「衝撃のうっかりミス」が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのsakai INPUT_ssl(@YoutaSakai)さんの投稿。ご覧の通り、イヤホンのプラグが差し込まれているのは「牛乳パックのストローの差し込み口」であり、パソコン本体から音が出てしまうのも納得の状況だ。

「当時の状況は気が付いたらこうなっていただけなので自分でも説明できません。。。。」

と投稿者。どうやらPC作業に没頭するあまり、無意識に手ごろな穴を見つけてしまったようだ。

改めて見てみると、見事なまでのジャストフィット。イヤホンの色とストロー口の色がマッチし、元からこういう仕様だったと言われてもあまり違和感がない。

このツイートにはこんな反応が。

「今日はもう休め」「一旦牛乳飲んで考え直してみてください」と、投稿者への労いの声も寄せられている。

実際こうしたうっかりミスはよくあるようで、過去にJタウンネットの記事でも豆乳パックのストロー口にイヤホンプラグを差し込んでしまったケースを紹介している。ちなみにこの時は、豆乳メーカーがこの状況を再現したMP3プレイヤーを制作するという驚きの展開があった。

どうやら、ほかの作業に没頭していて、ひどく疲れているとやらかしてしまうらしい。読者の皆様、他人事だと笑っていられるのも、今のうちだけかも...。

sakai INPUT_ssl(@YoutaSakai)さんのツイートより
sakai INPUT_ssl(@YoutaSakai)さんのツイートより

PAGETOP