まるでゴッホの絵画 稲刈り後の田んぼが想像以上にアートだった

2019年11月 2日 18:00

ゴッホの筆跡みたいな田んぼが発見された――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのYuai(@_snyrn)さんの2019年10月18日の投稿。写真に映っているのは、稲刈り後の田んぼに大雨で水が溜まった姿だ。刈られた稲の一本一本が筆の軌跡のような流れをみせ、まるでゴッホの絵画を思わせる光景となっている。

また、濁った水の黒さと稲の明るい色による強いコントラストも、ゴッホの力強く情熱的な技法をイメージさせるのではないだろうか。自然には抗うことができないという儚さや悲しみ、それでも踏ん張って前を向いていこうとする思いなどが伝わる感動的な仕上がりだ。

このツイートには、こんな反応が。

これが絵画ではなく写真であるということに驚きを隠せない人が多いようだ。また、ゴッホがこの光景を参考にしていたのではないかという声も上がっている。

自身の内面を濃く表現したかのような作品を残したゴッホ。もし彼が今回のような自然が生んだ奇跡的な光景を目の当たりにしたら、何を思うのだろうか。(ライター:Met)


Yuai(@_snyrn)さんのツイートより
Yuai(@_snyrn)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ