ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

これは恐ろしい... ご主人を待つ「柴犬ケルベロス」のかわいさがモンスター級

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.28 21:00

3つの頭を持ち、冥界の番犬として知られる犬の怪物・ケルベロス。

いまツイッターでは、そんな恐ろしいイメージとは真逆の可愛らしい「ケルベロス」の姿が話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのマヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さんの投稿。写真に映っているのは、愛犬の3匹の柴犬が散歩に行くのを今か今かと首を長くして待ちわびている様子だ。

3匹とも自らの体を少し右側に傾けるようにして、目を少し細めているよう。絶妙な傾き加減と揃って同じような表情していることから、「ケルベロス」との呼称が妙にしっくりくる。このシンクロ具合だと、たしかに三位一体だと言われても不思議ではない。

ケルベロスというと、映画などに登場するかなり獰猛なイメージを思い浮かべてしまうかもしれない。しかし、今回の柴犬「ケルベロス」の姿を見たらそんなイメージも吹き飛んでしまうだろう。

律義にお座りして飼い主を待っている姿がなんともキュートで、モフモフとした毛並みに顔を埋めたくなってしまいそうだ。

このツイートにはこんな反応が。

キュートな姿にケルベロスのイメージを覆された人も多かったよう。人懐っこそうな表情からじゃれる姿を想像した人も。

ツイートに様々な反応が寄せられるなか、投稿したマヨネさんも、

「3匹には多めのクッキーと念入りなマッサージと念願の長距離散歩を満喫していただきました」

とツイートしていた。

マヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さんのツイートより
マヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さんのツイートより

PAGETOP