ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

懐かしのガラケーをピンバッジで再現 ゲットする方法は?KDDIに聞いてみると... 

横田 絢

横田 絢

2020.01.23 11:00
0

KDDIの社内でしか入手できないピンバッジが懐かしくてかわいい――。

2019年末、文具ソムリエールの菅未里(かん・みさと)さんがツイッターで紹介し注目を集めた、ガラケーの形のピンバッジ。03年10月に発売された、携帯電話のデザイン開発プロジェクト「au Design project」の人気モデル「INFOBAR」のデザインを再現したものだ。

KDDI広報部提供
KDDI広報部提供

「INFOBAR」を持ったことがなくても、このバッジを見て「あんな携帯あったな」と思い出す人は少なくないのではないだろうか。ツイッターでは、

「一斉を風靡したあいつだ!」
「INFOBAR懐かしいです!その為にauに乗り換えた思い出」
「INFOBARの赤が欲しくて欲しくて!でも買えなかった憧れの機種...」

と販売当時を思い出す声が複数寄せられた。

この懐かしのデザインには、「かわいい」「欲しい」という声も多い。しかしピンバッジを作成したau Design projectの公式ツイッターによると

「KDDIに打ち合わせに来ていただければ(ピンバッジの)ガチャ機をきっと目にするはずです!」

とのこと。

関係者以外が入手することはできないのだろうか。

Jタウンネット編集部は20年1月21日、KDDI広報部に話を聞いた。

入手は超困難
続きを読む
PAGETOP