坂本龍馬像が脱藩へ!? 横浜・神戸に向かう模様

2014年1月30日 15:35

「高知野菜の夜明けぜよ」と銘打った高知野菜のPRイベントが、横浜と神戸で開催される。横浜は2014年2月7日から9日まで、横浜赤レンガ倉庫で行う。神戸は2月14日から16日まで、神戸ハーバーランドで実施。

会場には、高知駅前から脱藩した「坂本龍馬像」が出現し、来場者を出迎える。着ぐるみ龍馬くんも登場。文旦、フルーツトマト、メロン、すいか、きゅうり、なす、ピーマン、ししとう、にら、しょうが、みょうがなど、生産者による即売会がある。

また、はちみつゆずジュース、生姜ジャム、ジャンジャンブル(しょうが飲料)、芋けんぴ、青のり、室戸の塩、鰹たたき塩、鰹節など、人気の加工品も販売される。高知ならではのおいしい食べ方の紹介も。

高知県は、殺虫剤をなるべく使わず、害虫駆除に「天敵昆虫」を使うなど、環境保全型農業を推進している。ビニールハウスの中では、天敵昆虫が害虫をやっつけている様子をルーペで観察することもできる。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ