「隣の奥さんに『のぞき魔』と勘違いされ、怒鳴り合いに発展!」(千葉県・年齢不明)

2018年8月19日 22:00

天気が良く、すがすがしい日には布団を干したくなる。しかし、そんな日常的な家事も、状況次第ではご近所トラブルに発展してしまう。お隣さんと距離が近い環境では特に注意が必要だ。

今回、ご紹介する投稿は、大きな音に加え、ホコリも舞う「布団たたき」がきっかけで火ぶたが切られた。

何事もほどほどがいいのかも?(画像はイメージ)
何事もほどほどがいいのかも?(画像はイメージ)

毎日のように布団をたたく主婦

15年前位の話です。当時、私が住んでいたアパートは、隣のアパートとの間が3メートルほどしかありませんでした。

お向かいのアパートには、ちょうど子育て中の奥さんが住んでいて、毎日のように、ものすごい音をたてて、布団たたきをしていました。

私が寝ている時間帯でもお構いなしだったので、一度、嫌気がさして、窓のすき間からちらっと布団たたきしているところを見たら、「のぞき」と勘違いされて、布団たたきがさらにエスカレート!

それからというもの、向こうの窓のすき間にはガムテープが貼られ、完全にのぞき魔扱い。最後にはお互い怒鳴り合いのケンカになり、私がマンションを購入して引っ越すまで険悪なムードでした。

「読者投稿」の最新記事

2018/9/17 20:00

マンションなど集合住宅で最も多いのは、騒音トラブルだ。今回ご紹介する投稿は、新居に引っ越して早々に起こった出来事。...

2018/9/9 20:00

集合住宅にある「共用部分」、住民なら使う権利はあれども、マナーを守ることは忘れてはならない。今回、編集部に届いたエピソードは、この共用部分についてのトラブ...

2018/8/28 20:00

学生数や学部数が多い大学では、学年によりキャンパスが異なる場合がある。...

鹿児島県 最新記事
2018/9/14

「関関同立」――関西の名門私立大学4校、同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学の4校の頭文字を並べた言葉だが、「関関」の2文字はそれぞれどちらの大...

2018/9/11

世界自然遺産登録を目指している奄美大島・徳之島。国立公園になり,これから島の内外から熱い視線を集める,この地域に関する博物館の宝を一堂に展示します。イベン...

2018/9/11

今回、長島美術館の収蔵品の中から日本近代絵画の巨匠第2弾として、黒田清輝、和田英作、橋口五葉、有島生馬の4人の画家の作品をご紹介いたします。日本近代絵画の...

注目情報
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

全国50の宿の頂点に輝いた料理が...まさに傑作!

水族館

あの人気者、実は国内で2か所でしか会えないんです

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ