ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

昔お店に置いてあった巨大ゲームボーイ、香川の山中で意外な再就職を果たしていた

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2016.05.08 11:00
0

山中を歩いていたら、思わぬ懐かしい物が――こんなツイートが2016年5月1日に投稿され、話題になっている。

こちらの写真に写っているポスト。最近の若者なら変わった形をしているポストにしか見えないだろうが、20代後半以降の方ならとても懐かしいと感じること間違いなしの初代ゲームボーイの形をしたポストだ。ポケモン、メダロット、星のカービィなど多数の名作を生み出したゲームボーイだが、何故ポストの形として採用されているのか、任天堂がわざわざ設置したのかは不明。おそらくは、当時ゲーム屋さんなどに時々展示してあった販促用のディスプレーを改造したものなのだろうが......。どうやら香川県の山奥で投稿者が見つけたようだ。

このツイートには、こんな反響が。

懐かしのゲームボーイ。小さい頃にプレイしてた記憶がよみがえるなぁ......。もしこのツイートを見てゲームボーイ本体に興味が湧いた若者がいたなら是非とも本体とソフトをネットオークション等で探して購入してみて欲しい。シンプルながら面白い名作の数々と出会えることだろう。個人的にすごくハマったソフトは『バイオニックコマンドー』と『ロックマンワールド』だった。(ライター:長谷川オルタ)

PAGETOP