冬期の温泉ツーリングは路面コンディション重視

2019年1月 8日 13:05

冬場のツーリングスポットは、やはり路面のコンディションが整っている場所に限ると言っても過言ではありません。
もちろん、雪国使用に特化したマシンであればある程度の雪道走行に不安はないかもしれませんが、山間部などの雪で埋もれてしまうようなスポットでは、スノータイヤやチェーンでももう対応しきれないでしょう。
それでもせっかくの年末の休日をバイクツーリングに費やしたいと言うライダーの方には、確実に道路が整備されている有名どころをお勧めします。


964d4e84.jpg

■草津温泉
草津温泉に行くなら湯畑や日本酒は外せません。日本有数の温泉地である当地には、様々な交通手段で到来するお客様がいるので、当然バイクライダーもすくなくありません。
バイクを風雪から守ってくれるバイクガレージ付き宿屋もそろっており、「湯籠りの里 緑風亭」「草津温泉 香旬の宿長楽」「草津温泉 松村屋旅館」「草津温泉 松村屋旅館」「草津温泉 ホテル&リゾート ホテルヴィレッジ」「万代鉱源泉100%掛け流し 草津温泉ホテルリゾート」「湯畑草菴」などならばバイクでの訪問にも適時対応してくれます。
特に「湯畑草菴」は、名物湯畑から徒歩0分の名スポットです。
人気宿なので予約も難しいかもしれませんが、利用できれば滞在中いつでも湯畑と周辺グルメを楽しめますよ。

草津温泉郷土料理の代表格
「豊作」
草津温泉街の入り口近くにある豊作は店内に囲炉裏を備える郷土色豊かな名店です。うどんやすいとんなど、冷えた身体を温める郷土料理の数々が人気を呼んでいます。
草津を訪れるならば、滞在中に1度は利用しておきたいお店。


964d4e84.jpg


■湯河原温泉「ままねの湯」
温泉を目当てにバイクに乗るライダーの皆さんの中で、まず最初に目につくのがこちらなのではないでしょうか。
湯河原温泉は温泉地の中でも名所中の名所ですが、もちろん高級旅館だけではなく共同浴場もあります。ままねの湯はそのひとつ。
ちなみに、ままねの湯の所在地はこちらです。
〒 259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上616

湯河原温泉の郷土的B級料理の代表選手
「たんたんたぬきの担々やきそば」
"湯河原温泉を発見したと言われるタヌキが描かれた黄色いのぼり"が目印です。
複数の店舗で提供されていますが、それぞれにアレンジが利いているのでお好みの逸品を探すのも楽しいですね。

冬の路はバイクライダーにとっても危険な箇所が増えます。
十分ご注意なさって、ツーリングにお出かけください。



バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
岩手県 最新記事
2019/8/19

町内会費と回覧板をめぐる地域トラブルは絶えない。Jタウンネットの「町内会トラブル」コーナーに届く読者からのメールも、この2つに関する投稿がダントツで多い印...

2019/8/19

飛ぶ鳥を落とす勢いのタピオカブーム。いまや至るところでタピオカドリンクを扱うお店が軒並み連ね、もはやタピオカを目にしない日の方が少ないようにも思えてくる。...

2019/8/18

東京・六本木で開催中の「進撃の巨人展 FINAL」。その告知ポスターが、なぜか会場からはるか遠くに離れた福岡のとある駅に貼り出されていることが、インターネ...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ