「隣家から漂う排気口からのニオイがひどすぎ!これでは、洗たく物も干せません」(都道府県・年齢不明)

2019年1月11日 11:00

今回ご紹介する投稿は、ご近所トラブルではよくあるニオイ問題。隣の家が排気口の工事をしてから、自宅のベランダに異臭が漂ってくるようになったという。なんと5年間も苦しみ続けているそうだ。

洗濯物についたニオイが気になる(画像はイメージ)
洗濯物についたニオイが気になる(画像はイメージ)

工事が終わってみたらビックリ

我が家は、隣の家と段差があります。5年ほど前に下の住人が引っ越して来たのですが、入居前に大工さんが何やらゴソゴソ工事をしていました。

後で確認したら排気口を真横に改造していたので、気になっていましたが、工事が終わってみると、下の家のキッチンの排気口が、私の家のベランダの目の前に! その風が我が家のベランダに干している洗濯物に臭いが移ってひどい状況です。

しかも、下の住人は油っぽいものが好物みたいでウインナーの焦げたような独特なニオイが干し上がった洗濯物にみごとに移ってしまいます。近々、そのお宅は引っ越しをされるようなので、管理人を探して苦情を言おうと思っています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ