縁起がいい? 日本で探すなら茨城? 大仏ビューマンションが話題に

2017年1月16日 17:36

「こいつは春から縁起がいい」として(?)、新年早々、ネットで話題になっていたのが、台湾の大仏ビューのマンション。なんと大仏さまの至近距離に建ち、窓に広がる圧巻の「大仏ビュー」のマンションが、現在建設・販売中だとか。では、日本で「大仏ビュー」を探すとしたらいったいどこに? ちょっと縁起のいい(?)物件探しの方法をご紹介しよう。連載【ネットで話題の住まいトピック】
ネットニュースやTwitterなどで話題になった住まいに関するトピックを、時にゆるく、時に真面目に紹介します。なんともシュール! 窓から大仏さまを望むマンション

「東京タワー」「スカイツリー」「富士山」「海・川」「夜景」など、高さや開放感があるマンションは、眺望をアピールポイントにすることも多いもの。多くは自然や景色だったりするのだが、今回、話題になっていたのは、なんと「大仏ビュー」。しかもすでに大仏さまが鎮座しているのに(つまり建設済み)、マンションが建設中の写真が紹介されていて、その姿に初笑い・コメントが殺到。

「予想以上にガン見してた」

「ものすごい圧迫感...!」

「日当たり悪いがバチが当たるw」

「見える位置によってはご利益も変わりそうw」

「縁起いいのこれ?」

その衝撃的な姿に笑いをこらえられない人も多いようだ。しかし、この部屋に住むとなると最もご利益がある(けど、怖い)のは、やはり大仏さまと目が合うフロアなのだろうか。どうして目の前にマンションをつくろうと思ったのか、買いたいと思う人はどんな人なのか、実際の住み心地は......などの疑問が噴出する。考え方によっては、大仏さまの前で悪いことはできないと思うと、自然と徳が積める(?)マンションといえるのかもしれない。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ