回転すし、レーンの寿司を取る?取らない?【都道府県別投票】

2019年1月19日 17:15

気軽に寿司を食べられる場所として人気の回転すし。さまざまなネタが乗った寿司が、ぐるぐるとレーンを回る様子は、今ではすっかりお馴染みの風景となった。

写真はイメージ
写真はイメージ

ところで読者の皆様、回転寿司での「注文」ってどうしているだろうか?意外と、レーンを流れている寿司を取る人って、少ないんじゃないだろうか。

どちらかというと、食べたいネタをその都度職人に伝えて、新しく握ってもらった新鮮な寿司を食べるという人、多いのではないか。イマドキのチェーンなどであれば、タッチパネルで注文するというパターンもあるだろう。

実際、筆者もそうすることが多い。レーンの寿司は鮮度が落ちているんじゃ...という勝手なイメージがあることや、食べたいネタが回ってくるのを待つのがメンドウ、といった点などが理由だ。インターネット上でも、

「回転してるのはほぼ100%食べない」
「注文品が来るまでの繋ぎについつい食っちゃうわ」
「普通に回ってるやつ取る」

などと意見が分かれている様子だ。

そこで、皆様にご質問。

「回転寿司、レーンの寿司を取る?取らない?」

結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ