「かまれても痛くない」「←うそばっかり」 とある動物園の「ツッコミ落書き」看板に爆笑

2019年4月15日 18:00

とある動物園で見つけた看板に、シュールすぎる落書きがあった――。そんなツイートが2019年4月11日に投稿され、話題になっている。

まずは、話題の看板写真をご覧いただこう。

およよほインターネットさん(@oyoyohoo)のツイートより
およよほインターネットさん(@oyoyohoo)のツイートより

こちら、東京都町田市の「町田リス園」で撮影されたもの。同園で飼育しているアオダイショウの説明看板に、まるでツッコミを入れているような落書きが。「かまれてもさほど痛くない」という部分には、

「←うそばっかり」

との指摘が。さらに、「古くから農家の『ねずみ獲り』として大切にされてきた」という記述に対しては、

「←されてない(ヒヨコたべるから)」

とある。あまりにストレートなツッコミに、思わず笑ってしまいそうだ。

しかし、これは一体誰が書いたものなのだろうか。Jタウンネット編集部が、町田リス園の園長に事情を聞いてみた。

 
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ