道頓堀の一蘭、ディズニー並み「大行列」 なぜ大人気?広報に聞いてみた

2019年4月23日 11:00

大阪の「一蘭」店舗前が、すごいことになっていた――。そんな報告ツイートが、いまネット上で注目を集めている。

「一蘭」といえば、博多を代表するとんこつラーメン店の1つだ。全国各地に70店以上、米ニューヨークなど海外にも店舗を展開している有名チェーン。それだけに、日本人、とくに福岡県民にとっては、身近な存在のラーメン店なのだが...。

こちら、ある日の「一蘭」道頓堀店本館の様子を撮影した写真だ。

「一蘭」の前に大行列が...(写真はTwiterより、投稿者の許諾を得て掲載しています)
「一蘭」の前に大行列が...(写真はTwiterより、投稿者の許諾を得て掲載しています)

まるでディズニーランドのアトラクションかのような大行列。一杯のラーメンを求めて、これだけの客が並ぶとは驚きだ。こうした様子には、ツイッターでも、

「こんな行列見た事ないバイ」
「え?一蘭で何かのイベントやってるんですか?笑」
「どんだけ人気が高いんだ」

との反応が続々と。

いったい、コレはどういう状況なのだろうか。Jタウンネット編集部が、詳しい話を聞いてみた。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ