ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

休業中は「ご家庭でおいしいコーヒーを」 スタバ店舗の粋な対応に注目...スタッフの思いを聞いた

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.02 08:00
0

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、主要都市を中心に多くのスターバックス店舗が一時休業している。

そんな中、福島県郡山市のスターバックス郡山駅前店では、休業中の店舗前においしいコーヒーの淹れ方を紹介する貼り紙を掲出している。

休業中のスターバックス郡山駅前店(画像はKenji.K@kensama_charさん提供)
休業中のスターバックス郡山駅前店(画像はKenji.K@kensama_charさん提供)

こちらの貼り紙は、ツイッターユーザーのKenji.K(@kensama_char)さんが2020年4月26日に投稿したもの。

「How to STARBUCKS ~おいしいコーヒーをいれる4つの基本~」

と題して、スターバックス流のコーヒーの淹れ方を紹介している。

ポイントが手書きで丁寧に書いてあり、とても分かりやすい。貼り紙の下部には、

「ご家庭でおいしいコーヒーをお楽しみ下さい!」

というメッセージも。歩いているときに見かけたら思わず足を止めてしまいそうだ。

これはいったい、どのような思いで貼り出されたものなのだろうか。Jタウンネットは30日、スターバックス コーヒージャパンの広報を取材した。

コーヒーの楽しみを伝えられたら
続きを読む
PAGETOP