ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「会いに行く」をお支えするため、新幹線は走ります―心温まるメッセージ、JR東海が込めた思い

福田 週人

福田 週人

2021.03.15 18:00
0

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、気軽に旅行に行けない日々が続いている。仕方がないこととはいえ、旅行に行けないストレスで気が滅入ってしまっている人も多いだろう。

そんな中、東海道新幹線の車内テロップで流れている「スタッフからのメッセージ」が素敵だと、ツイッターで話題になっている。

新幹線スタッフからのメッセージ(以下、記事中の画像および動画はJR東海より提供・編集部でトリミング)
新幹線スタッフからのメッセージ(以下、記事中の画像および動画はJR東海より提供・編集部でトリミング)

メッセージの全文を書き出すと、

「【ご乗車ありがとうございます】皆さまの大切な『会いに行く』をお支えするため、きょうも、新幹線は走ります。トンネルを抜ければ、あの笑顔。ともに乗り越えましょう。新幹線に携わる全てのスタッフより」

となっている。遠方に住んでいる大切な家族や友人、恋人に会いたい......そんな人々の思いを優しく後押ししてくれるような心温まるメッセージだ。

件のメッセージを投稿して話題になっているのは、ツイッターユーザーのしこく(@oms467)さんの2021年3月9日のツイート。投稿に対しては、

「コラコラ!普通に泣けるだろ!頑張れ新幹線!」
「伝える言葉に愛がありますね」
「真摯で素敵なメッセージですね」

といった声が寄せられている。

「会いに行く」を精いっぱい支えたい
続きを読む
PAGETOP