ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この発想はなかった...! 見慣れた野菜を少女漫画キャラに変身させるネイルアートが話題

Met

Met

2020.04.12 18:00
0

この爪をつけるだけで、どんな野菜も可愛くなっちゃいます――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの洗顔ものまね ゆり(@sugiura167381200)さんによる2020年4月2日の投稿。写真には、少女漫画でよく見る、上まつげも下まつげもバサバサで、キラキラした瞳のようなモノが映っている。なんでもこれは目を模したネイルとのこと。

ただの奇抜なネイルだと侮るなかれ。この手で握られた野菜はなんとビックリ、夢の国から飛び出したようなキャラクターに変身するではありませんか。掴んでくる手に抵抗できず、されるがままのようになっている姿が愛くるしい。

「あるものがそれとは違うものに見える現象」が好きだ、とJタウンネット編集部の取材に答えた投稿者。数年前に作ったもののお蔵入りになっていた「可愛い目の爪」を久々につけて遊んでいたところ、たまたま掴んだキャベツが可愛くなったことに気がついたそうだ。そののち様々なものを掴んでみたが、やはり野菜が1番可愛いと思い今回のツイートに至ったとのこと。

ちょっと悩ましげに見える(ゆりさんのツイートより)
ちょっと悩ましげに見える(ゆりさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「こんな事、思いつかない 想像もできない 楽しいし凄い」
「タラレバ実写化するとこんな感じなんやな」
「エースをねらえ を思いだしました」

絶賛する声のほか、漫画などの様々な世界観をイメージしてしまうTwitterユーザーが続出している。

ドレスを着た女の子みたい(ゆりさんのツイートより)
ドレスを着た女の子みたい(ゆりさんのツイートより)

キャベツのシワやカブの長い葉っぱなど、野菜の特徴的な部分を生かしたキャラクターを考えるのが楽しくなりそうなグッズだ。(ライター:Met)

PAGETOP