お刺身めぐって飼い主VSニャンコの「戦争」勃発 →勝者はどっち?結果を聞くとやさしい世界が待っていた

2020年10月23日 20:00

飼い主が仕事から帰ってくると、タッタタッタッと猫ちゃんが駆け寄ってきた。

食いしん坊の猫ちゃんが興味津々なのは、バッグに入った「海鮮盛り合わせ」。パックのフチをガブッと噛んで、自分のお部屋に持っていこうとするものだから、飼い主が待ったをかけた――。

そんな飼い主と猫ちゃんが繰り広げる攻防の一部を収めた動画が、ツイッター上で注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのねこのうに(@neko_uni_0102)さんが2020年10月21日に投稿したもの。動画に映っている猫ちゃんは、お刺身を食べたくてしかたがないのだろうか。飼い主が手前に引っ張っても、刺身のパックを咥えたまま後ずさり。

一歩も譲ろうとしない猫ちゃんの姿勢に、ねこのうにさんは

「第一次刺し盛り戦争勃発」

と呟いている。動画越しでも伝わってくる猫ちゃんの本気具合に、ツイッターでは

「ガチな本気ですね」
「これは絶対に 渡さないにゃ~」
「退かぬ!媚びぬ!感がハンパない(笑)」

といった反応が寄せられている。

ところでこの「戦争」はどういった幕引きを迎えたのだろうか。

22日、Jタウンネットは投稿者に「戦争」の勝者を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ