ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

お知らせ

円を描いて心を測る。新サービス「ゼロまる」オープン!

唯一の「ドムドムハンバーガーPLUS」閉店へ 銀座だけの限定メニューも...ファン悲鳴「そんなああああああ」

井上 慧果

井上 慧果

2025.02.03 13:27
0

ドムドムハンバーガーは2025年2月3日、「ドムドムハンバーガーPLUS銀座店」を24日に閉店することを発表した。

今後予定されているビルの全体工事に伴うものだという。

24日に閉店するPLUS銀座店(画像はドムドムハンバーガーのプレスリリースより)
24日に閉店するPLUS銀座店(画像はドムドムハンバーガーのプレスリリースより)

2022年7月にオープンした同店では、他のドムドムハンバーガーとは異なるハンバーガー等を提供。メインメニューは黒毛和牛100パーセントパティを使用した「プレミアムバーガー」で、銀座らしい〝高級感〟が特徴だ。

また、老舗洋食屋でありカツカレー発祥の店といわれる「銀座スイス」とのコラボした「カツカレーバーガー」なども、同店限定のメニューとして人気を博していた。

同店舗を運営するドムドムフードサービス(本社:神奈川県厚木市)代表の藤崎忍氏は、ドムドムハンバーガー公式Xが3日に投稿した「閉店のお知らせ」を引用し、同店のファンに向けて感謝を述べた。

「ご贔屓にしていただきました皆様。
誠に申し訳ございません
和牛を店内でカットし塩を加えただけのパティ。米粉の入ったバンズ。
日本生まれのドムドムだからこそ このハンバーガーも皆様に召し上がっていただきたく銀座店をオープン致しました。
私達も残念です
これまで有難うございました」(藤崎氏の投稿より)
閉店のお知らせ(画像はドムドムハンバーガー公式Xより)
閉店のお知らせ(画像はドムドムハンバーガー公式Xより)

唯一の「ドムドムハンバーガーPLUS」店舗の閉店の報せを受け、X上では〝ドムドムファン〟から

「そんなあああああああああ」
「えぇ...ショック... ここにしか無いメニューを食べられる機会を今後も何卒...」
「なんと...最終日までに必ず再訪させていただきます!」
「すごく雰囲気あって良い店だったのに...残念です」
「ドムドムにハマったきっかけの店舗が...。どこかで復活することを願います。ここ、マジで美味しかったもんなぁ...」
「えぇえー!!残念です!!あのビルも、内装も可愛いのに。。。」
「ドムドムハンバーガーのお店の中でも、ユニークな存在でしたね」
「他の店舗では味わえないステキな雰囲気で、盛り付けや付け合わせのガリもとても好きでした」
「都心で遊ぶ際に重宝してたのに残念です。ふっくらバンズとお酒がいただける、お気に入り店舗だったのにな」

と惜しむ声が多く寄せられている。

閉店のお知らせの最後には、「またどこかで銀座店の味をお楽しみいただける機会がございましたら、お知らせさせていただきます。その際は皆さまにお会いできる事を楽しみにしております」とも書かれている。

また会えることを願いつつ、悔いの残らぬよう、24日までに食べ納めをしよう。

PAGETOP