ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「注文が下手すぎる人」に11万人爆笑 激安サイドメニューを頼んだら...〝クリームソーダの新概念〟生まれてしまう

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.09 21:00
0

コメダでもシロノワールと〝アレ〟注文

Iさんがこの写真を撮影したのは7日の午後7時頃。"クリームソーダの替え玉"という新概念が誕生してしまった経緯を、こう語る。

「クリームソーダを注文の時に一緒にピザトーストを頼んだんですけど、そのピザトーストのサイドメニューに80円でアイスクリームがあって、『やす!つけたろ!』と思ってノリでつけちゃって、料理が到着した時にアイスが2つ並んでるのを見て『あっ...』と、それで意図せず替え玉みたいになっちゃいました」(Iさん)

アイスがセットで80円、それは確かにかなり安い。食いしん坊な筆者も、見たら嬉しくなってつけちゃうかもしれない......。

ただ、Iさんが今回のような"注文"をしてしまったのは、これが初めてではないそう。

「コメダでも同じような事しちゃいました。ソフトとシロノワール頼んで届いた時に『あっ...』みたいな
結構頻繁にあります。普通に注文がめちゃくちゃ下手です」(Iさん)

なんだか想像するだけで可愛らしく、思わず笑顔になってしまう光景だ。好きなものがいっぱい食べられて、ある意味上手な注文......なのかもしれない。

アイスいっぱい食べられて最高かも(画像は再掲)
アイスいっぱい食べられて最高かも(画像は再掲)

今回、投稿が大きな話題となったことを受け、Iさんは

「朝起きたらすごい数のいいねがついててお恥ずかしいんですけど「遂にバズった!!」と歓喜してました笑
リプライや引用でこの下手くそすぎる注文に『かわいい』と言ってくださる方がいてもうすごい嬉しいです。『クリームソーダの替え玉』ってワードにもたくさんの反応をいただいていてTwitterやってて良かったって思ってます笑笑」

とコメント。この注文方法が流行れば、Iさんは「注文がへたくそな人」ではなく、革命児となるだろう。

PAGETOP