ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「注文が下手すぎる人」に11万人爆笑 激安サイドメニューを頼んだら...〝クリームソーダの新概念〟生まれてしまう

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.09 21:00
0
「注文下手すぎてクリームソーダの替え玉頼んだ人みたいになっちゃった」

そんなつぶやきと共に投稿された画像が、多くのXユーザーを笑顔にしている。

おっしゃる通りだ...(画像はIさん(@I9602669639712)さん提供)
おっしゃる通りだ...(画像はIさん(@I9602669639712)さん提供)

テーブルに届けられているのは、厚切りのピザトーストにクリームソーダ、そしてアイスクリーム。

た、確かにこれは「クリームソーダの替え玉」だ......。上のアイスを食べ終えたら今度は手前のやつを乗っけるのかな? と思ってしまうかもしれない。

2024年10月7日、Xユーザーの「Iさん」(@I9602669639712)さんが冒頭のつぶやきと共に投稿したこの"替え玉"には11万件の「いいね」(9日夕時点)のほか、

「麺よりも球に近いから むしろこっちが正統派の替え玉」
「なんかすごく贅沢な午後になりそう...いいな替え玉」
「『クリームソーダの替え玉』とかいう普通に生きててまず聴かないワードが飛び出てきてダメだった」
「大変正しい頼み方かと」
「溢れ出るご褒美感」

といった声が寄せられている。

いったいなぜ、「クリームソーダの替え玉」状態になってしまったのか? Jタウンネット記者は9日、投稿者のIさんに話を聞いた。

コメダでもシロノワールと〝アレ〟注文
続きを読む
PAGETOP