ネットじゃ倍率100倍超! 幻の愛媛銘菓「霧の森大福」が待たず並ばず買えちゃった【新橋・せとうち旬彩館で8日まで】
2024年10月3日、いつものようにXで情報収集に励んでいたJタウンネット記者は愛媛県東京事務所のアカウントのこんなポストを発見した。
「愛媛のアンテナショップ『香川・愛媛せとうち旬彩館』にて、10/2~10/8の期間限定で大人気『霧の森大福』が販売中」
な、なんだって......!?
――「霧の森大福」。四国中央市新宮町の「霧の森菓子工房」が手掛ける抹茶の大福だ。しかも、ただの抹茶大福ではない。超!大人気の抹茶大福なのだ。
実店舗では完売してしまうことが多く、インターネットの抽選販売の倍率も常に100倍超え。入手難易度:アルティメット......もはや「幻のお菓子」と呼んだほうがいいかもしれない。
そんな「霧の森大福」が、東京で買える? 朗報すぎる。4日、記者はさっそく新橋にある「香川・愛媛せとうち旬彩館」へと足を運んだ。
果たして、幻の「霧の森大福」は、ゲットできるのか......。
できた。記者が訪れた午後1時頃には、まだバラと箱、それぞれ販売していた(個数制限あり)。
バラでもいいが、次いつ巡り合えるか分からない......。そう思った記者は、気が付けば8個入りの箱を持ってレジに向かっていた。