ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「日本人やから...」 まさかの〝液体〟をジョッキで飲む猛者に10万人驚がく

藤本 仁

藤本 仁

2024.08.11 17:00
0

ジョッキで飲みたいものといえば、ビールである。

キーンと冷えた黄金の液体を、ゴクゴクのどを鳴らしながら飲む。最高だ。

でも、これもやってみたい......よね?

そんな光景がX上で話題になっている。

味噌汁がジョッキに!?(画像提供:盛り塩@morisugi_warota)さん)
味噌汁がジョッキに!?(画像提供:盛り塩@morisugi_warota)さん)

なめこの味噌汁 in ジョッキである。

2024年8月6日、Xユーザーの盛り塩さん(@morisugi_warota)が「日本人やからミソスープジョッキでいってる」という呟きと共に紹介したユニークすぎる味噌汁の楽しみ方は、10万件を超えるいいね(9日夕時点)を集めるなど話題に。

ユーザーからは、こんな声が寄せられている。

「かっこよ...」
「大和魂を感じる」
「分からなくもないけど脳がバグりそう」

8日、Jタウンネット記者の取材に応じた盛り塩さん。味噌汁を飲み物のようにごくごく飲みたいと考え、今回の挑戦に至った。

しかし、大容量ジョッキに味噌汁を入れ、早速飲もうとしたところ――。

「何も考えずにアツアツのものを作ったんですけど、全然冷めなくてゴクゴクいけませんでした!失敗!!」(盛り塩さん)

やっぱり、味噌汁はお椀で食べるべきらしい......。

PAGETOP