ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

小2男子&子猫との同居を始めたコダックさん、困り果てる 可愛いのれんぞくパンチに2.6万人ひんし

井上 慧果

井上 慧果

2024.08.02 18:00
0

「まるで私の気持ちを表したかのように...」

それは、31日の午後8時半頃のことだった。

もうそろそろ寝る時間だったため、小学2年生の息子に歯磨きを促そうとしたところ、ソファで眠ってしまっていたのだという。

「息子と一緒におだんごもスヤスヤ寝てるし、可愛いの連続!
その側には、まるで私の気持ちを表したかのように、頭を抱えるコダック!!!
情報量が多くて笑えましたね(笑)」(なみそさん)

「おだんご」というのは、息子さんの背中に乗っかっている黒と白の可愛い子のこと。生後2か月のメスの子猫だ。

ネコチャンいるし、余計起こせないかも...(画像は再掲)
ネコチャンいるし、余計起こせないかも...(画像は再掲)

なみそさんいわく、コダックはポケモンセンターオンラインでの受注生産商品で、数ヶ月待って、7月18日にやっとやって来たばかり。なみそさんの投稿を見てみると、日々おだんごちゃんをはじめとした猫たちや息子さんたち、家族みんなに可愛がられている様子がとても伝わってくる。

「コダックは、いつもはダイニングテーブルの椅子の所に座らせています。
多分、誰かすわるため、コダックをソファに移動させたんだと思います~」(なみそさん)

可愛いの大渋滞が起こってしまっているこの投稿に対し、X上では2万6000件を超える「いいね」(2日夕時点)のほか、こんな反応も寄せられている。

「サイコキネシスでソファーからベッドに移動中ですね」
「起こすのもなぁ~って悩む」
「しかも起こすに起こせない『重し』がwww」
「お母さんの気持ちを体現してます?」
「可愛いのしか写ってない...!」
「世界一平和で心が温かくなる写真」
PAGETOP