ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

ポケモンセンターで体験した「神対応」に大反響 クレカ決済しようとしたらピカチュウを...愛を感じる配慮に「笑顔もらった」

仲久保 岳

仲久保 岳

2023.10.27 17:20
0

どんなに可愛いピカチュウであっても、見てはならないものがある――。

2023年10月19日、ピカチュウが大好きなインターネットユーザー・ヒノッチ(@hinopika)さんがX上に「ポケモンセンターヨコハマ」で目撃した1幕が、X上で話題になっている。

それは、ヒノッチさんが同店の支払いでクレジットカードを使おうとしたときに、起こった。

クレカ決済をキラキラした目で見つめるピカチュウ(ヒノッチさん提供)
ポケセン各レジでマイピカチュウがタグ販促のお仕事してるんだけど、クレカ暗証番号入力する時にスタッフさんサッと手馴れた動きでピカチュウまで後ろ向きにしててめっちゃ笑顔もらった😂

ピカチュウが暗証番号を見てしまわないように、気を配ってくれたのだ!

スタッフさんの神対応には、ビリリっときたXユーザーが続出。たくさんの絶賛の声が寄せられている。

「かわいいピカチュウ店員さん」 
「万が一暗証番号見られてもピカチュウならそんな木の実とかしか買わなさそうだしいいよ~ってなっちゃう」 
「ポケセンの店員さんの接客良いですよね。」
「僕もモクローのぬいぐるみ買った時に1点ではなく、1匹と数えてくれたのは今でも嬉しかったです」 
「クチートとかキリンリキ、ソーナンスじゃなくて良かった......」(注:キリンリキ、ソーナンスは尻尾にも目がある) 

Jタウンネット記者は24日、ヒノッチさんに当時の状況を詳しく聞いた。

お目目キラキラさせてるので番号覗かれちゃったら大変ですからね!
続きを読む
PAGETOP