ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

生シラス丼の〝えげつない呼び方〟に11万人が涙 「一切れもこぼしたり残したりしてはいけない」「人間ってほんと...」

福田 週人

福田 週人

2024.07.22 20:04
0

食べる時に毎回思ってる

18日、Jタウンネット記者の取材に応じたカエルの赤ちゃんさんによると、注目を集めたシラス丼定食は2019年ごろ、茨城県大洗町の飲食店で注文したもの。

カエルの赤ちゃんさんは普段あまりシラス丼を食べる機会はないものの、食べる時は毎回「消費される命の数がえげつない」と思っているそうだ。

画像は再掲
画像は再掲
「(食べる時は)いのちに感謝しながら咀嚼しております。皆さんもご飯を食べる時は命に感謝をして欲しいと思いました」(カエルの赤ちゃんさん)

カエルの赤ちゃんさんの独特なシラス丼の呼び方に、X上では11万をこえるいいね(22日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「頂きますが過ぎるw」
「人間ってほんと残酷ですね...」
「これのこと"いのち丼"って呼んでる 一切れもこぼしたり残したりしてはいけないね」
「それ言われたらもう食べられない、、、」
「心を鬼にして食べないと...」
PAGETOP